ものさしケースとAライン胸フリルT

2017/05/21 

こんにちは(*^_^*)

先日、次女が突然「明後日までに30センチものさしを入れる袋がいる!」
と言い出したので、慌てて作りました(>_<)


P1140687.jpg 


入学グッズを作る時に買っていた、
次女が選んだくまのがっこうの生地を引っ張り出して・・・


P1140695.jpg 


色がうまく写せなくて白っぽくなってますが、リボンはペールグリーンです。

ずっと前に子供のパンツ(ズボンではなくて本気のパンツの方・・・笑)を
作った時に、前印用に買っていたリボンが役に立ちました。笑


P1140703.jpg 


裏は薄手のデニムで、ボタンはスナップ仕様にしました^^


服ならそれなりにたくさん作ってきた私ですが、
ポーチ・バッグ系はほぼ作らないのでいまだに素人レベル(-_-;)

フタ付き・裏地付き・しかもこんな細長いものを
どうやってキレイにひっくり返したらいいのか思いつかなかったので検索・・・

こちらを参考にさせていただいて無事に完成しました→
(寸法などはアレンジしています^^)

ありがとうございます♡♡


関係ないけど、最近30センチものさしは
竹じゃなくてプラスチックなんですね~。




話は変わって、前回UPした胸フリルプルオーバーを長女にも作りました☆

見頃のラインを少し微調整したのと、
長女は袖があった方がいいというので短めのフレンチスリーブに。


胸フリルT11 


胸フリルT2 


後ろ見頃のブルーグレーにぴったり合う色の糸がなく、
どうせ目立つならアクセントにしてしまおう・・・と
全部濃い色の糸でカバステ強行。

販売用なら生地に合わせて糸も準備してから縫うんですが、
娘用なので若干適当ですー^^;笑


うしろ。


胸フリルT3 


少しさみしい気がしたので、レース生地でリボンを作って縫い付けてみました。
(飾りリボンなのでほどけません)


胸フリルT5 


サイドから見るとこんな感じです☆


胸フリルT4 


早速着て遊びに行こうとする長女をつかまえて着画(*^_^*)


着画3 


見ての通り・・・黒すぎる!笑
毎日放課後一輪車してるらしいので・・・

まだ5月なのに一体どこまで黒くなるんやろうか~^^;


着画1 


いつも着画モデルをお願いしてる細い次女と違って、
むちむち子供らしい体系の長女ちゃんです笑


小4ですが、やっぱりママの作る服はまだ嬉しいみたいで
喜んで着てくれます(*^_^*)
気に入ってくれてよかった☆



この胸フリルTを含め、6月ぐらいを目標に
久しぶりにSHOPを再開したいなと思って準備しています。

またお知らせさせてください☆

インスタの方が更新がマメになると思うので
よかったら下のバナーからフォローお願いします♡



ランキングに参加しています。
よければクリック↓お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



キャラものでもくまのがっこうなら許せる・・・笑



** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(TOPS)の記事

comment (-) @ TOPS
マーガレット柄のAライン胸フリルT&ヘアバンド♪ | Aライン胸フリルプルオーバー

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com