インスタントラーメン発明記念館♪

2015/10/17 

こんにちは (*´∀`*)
いつもご覧いただきありがとうございます!


先日、大阪にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

以前から気になっていたんですが、行くのは初♪


museum1.jpg


カップヌードルがずらーーーーーーーーり。
圧巻!!


museum2.jpg


思わず踊る次女。笑


museum3.jpg


こちらは海外のカップヌードルかなぁ(*^^*)


museum4.jpg


色々展示されているものを見るのもとても楽しかったんですが、
お目当てはオリジナルのカップヌードルが作れるマイカップヌードルファクトリー★


museum7.jpg


お絵描きも真剣です。


museum6.jpg


もちろん、私も旦那も作りましたよ~♡

完成したものがこちら・・・


museum5.jpg


長女→かぼちゃ・たまご・チェダーチーズ・ひよこちゃんナルト
次女→えび・たまご・カニカマ・コーン
旦那→キムチ・コロチャー・ガーリックチップ・チェダーチーズ
私→チェダーチーズ・チェダーチーズ・チェダーチーズ・カニカマ(笑)


チーズが大好物の私・・・
思い切って4種類全部チーズにしてしまおうかとも思ったんですが、
さすがにそれはやめておきました笑
そして、唯一の具材がなぜかカニカマという・・・笑


もうひとつ、チキンラーメンを作れるアトラクションもあるのですが
そちらは事前予約が必要だったので、今回はできませんでした(>_<)

大人も子供も楽しめるインスタントラーメン発明記念館、ぜひまた行きたいな~♪



それから・・・
最近、ちょこちょこ晩御飯の写真を撮っているのでUPしてみます♪


cooking1.jpg


cooking2.jpg


cooking3.jpg


cooking4.jpg


そんな凝った料理を作っているわけでもないし、
だから何?って感じですが・・・
気まぐれで料理写真撮る事があるので、またUPするかもです~(*^^*)笑



それと・・・先日、Lapis Lazuliというお酒を発見しました!
(冷蔵庫で冷やしてたので、瓶が白くなっちゃってますが・・・)


lapislazuli2.jpg


Lapis Lazuliといえば、私の以前のブランドネームでもあり
うちの娘たちの名前の由来にもなっているものなので、嬉しくなって思わず購入♡
パッケージも可愛い♡

調べてみたら、結構前から販売されているお酒なんですね!知らなかった・・・

ほんのり甘いスパークリング清酒で、飲みやすくておいしかったですー♪
(有名な”澪”と似た感じですが、澪よりは甘さ控えめかな^^)



ではでは・・・
今回は日常の写真をいろいろUPしただけですが・・・

お読みいただいてありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加しています。
よければぽちっと↓応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


広いリム付きのパスタ皿が欲しいなぁ~


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(日常のこと)の記事

comment (11) @ 日常のこと
入学グッズとイベント出展のお知らせ | R's CAFEさんで販売していただく事になりました♪

comment

ニット帽 : 鮎吉
初めまして。

14歳女子を筆頭に一男二女のママです。

ハンドメイド大好きで、細々と作っています。

素敵な、ニット帽の型紙、ダウンロードさせていただきました。

あまり生地で、作ったのですが、とてもいい感じに仕上がりました。

ありがとうございました。

これから、いっぱい作ります。
2015/10/17 Sat 22:45:53 URL EDIT
ブログでは初めまして♡ : noaris
こんばんは♪
いつもブログ楽しみに見てます♡
インスタやfacebookではコメさせてもらってるんですが、ブログでは初です(>_<)
とても美味しそうな料理に、盛り付けもキレイで、すごいです・・・
私の適当な料理が、益々適当さを感じます(笑)

話は変わりますが、あの素敵な糸立て!!
作られたんですか?
買われたんですか?
今、自分で作ろうか悩み中で、良かったら詳しく教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
2015/10/23 Fri 22:25:01 URL EDIT
: ちるりる
えぇー。池田にいらしてたんですか!!
我が家から電車で3駅、むしろチャリでもいける・・・。
インスタントラーメン発明記念館楽しいですよね~
自販機で限定モノとか帰るし。
我が家も好きです^^
そしてご飯おいしそう♪
2015/10/27 Tue 20:29:47 URL EDIT
鮎吉さん : eminko
はじめまして!
コメント下さったのに、お返事がすごく遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
ニット帽作って下さったんですね!ありがとうございます~♡
お役に立てて嬉しいです!
よければぜひこれからもたくさん作って下さいね(*^^*)
2015/12/10 Thu 15:06:50 URL EDIT
noarisさん : eminko
こんにちは♡コメントありがとうございます~♡
ブログをすっかり放置してしまってお返事が遅くなってすみませんでした(>_<)

いえいえ~!私もあまり凝った料理やおしゃれな料理は作れないので、
普通の家庭料理ばっかりですよーー笑

あ、私はDIYには自信ないので、糸立てはヤフオクで購入しました!
とても気に入って、サイズ違いでもう1つ追加で購入させていただいて並べて使っています♪
今でも出品されているので、よければ1度参考に検索してみて下さいーー^^

noarisさんはご自分で作られるんですか??
すごいですーー!!頑張って下さいね (*´∀`*)♡
って、返事が遅かったのでもう完成しているかもですね・・・笑
2015/12/10 Thu 15:51:27 URL EDIT
ちるりるさん : eminko
そうなんですー!池田に行ってましたー!!
電車で3駅ですか?近ーいっ!!
ほんと、ちるりるさんとは歳も近いし、いつか絶対お会いしたいです~~(>_<)

インスタントラーメン発明記念館、初めて行きましたが楽しいですね♪
あれだけスタッフもたくさん配置して、カップラーメン300円で作れるなんて
赤字じゃないの?とか思ってしまいました!←余計なお世話笑
また遊びに行きたいです ~(*´∀`*)
2015/12/10 Thu 16:00:57 URL EDIT
管理人のみ閲覧できます :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/24 Wed 08:24:13 EDIT
: くぬママ
更新楽しみにしています
次回出店の際は教えてください
2016/02/25 Thu 08:21:21 URL EDIT
くぬママさん : eminko
お返事が遅くなり申し訳ありません!(>_<)
とっても嬉しいコメントありがとうございます!!(*^^*)

現在、5月5日に大阪グランフロントで開催されるイベントに出店予定なのと、
あとまだ未定なんですが5月末に京都でも出店するかもしれないです^^
またブログでお知らせさせていただきますね!
2016/04/12 Tue 17:34:33 URL EDIT
お久しぶりです」♪ : kiku
eminkoちゃーん!!いた~!!
ブログみれなくてもしかしてやめちゃったのかな?とおもってた(:;)
入学式おめでとうございます♪
成長ってすぐだね~
レッスンバックとか相変わらずのきれいな縫い目!!
縫い縫いあまりしてないと聞いたけど、してなくてもきれいな縫い目・・eminkoちゃん、教えて~!!笑
2016/04/13 Wed 11:17:39 URL EDIT
kikuちゃん : eminko
kikuちゃーん!返信遅くなってごめんね!(>_<)
コメントありがとう( ´艸`)♡♡
ブログが見れなくなってるの私も気付いてなくてびっくりした^^;
なんかエラーだったみたい💦
ご心配おかけしました!!(;_:)

ありがとう♡無事に1年生になりました♪
本当、成長ってあっという間よね!
ミシン久しぶりすぎてちょっと緊張したよ~!笑

こんなマイペースなブログだけど、どうぞこれからもよろしくお願いします!
2016/05/12 Thu 08:57:05 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com