ティンカーベルのキャラケーキ

2015/09/01 

先日、8月28日は長女8歳の誕生日でした(*^_^*)
(8が多いなぁ・・・めでたい笑)

そして、9月に入ってすぐ今度は次女の6歳の誕生日。


今まではずっとケーキを1つずつ作ってましたが、
似たようなデコレーションケーキを2回連続ホールで食べるのは飽きるのか
次女の時はいつも余るし、続けて作るのも結構大変なので・・・

今年からはケーキを作るのはまとめて1回にする事にしました(^_^)


次女の誕生日には、趣向を変えてサーティーワンのアイスケーキとかにする?って言ったら
2人ともノリノリだったので、そんな感じでいいかと・・・
ディズニーのアイスケーキとか可愛いもんね~(*^_^*)

間をあけて、クリスマスケーキは家で作ろうと思います★



というわけで・・・今回は2人からのリクエストで、ティンカーベル♪


ケーキb


ちょっと色が薄かったかなぁ・・・
子供のケーキにしては地味になっちゃった気がしますが(>_<)

でもティンカーベルって私も大好きで、高校生の時グッズ集めてたりしたので
ティンカーベルがいい!って言われた時はなんか嬉しかったです^^
ティンク可愛いですよね~♡


毎年この時期はスーパーにいちごが売ってないので
今までうちの娘の誕生日ケーキにはいちごが乗っていた事がなかったんですが
今回はアメリカ産のいちごをお取り寄せしてみました。

パッケージがおしゃれ★


いちご2


いちごがあるだけでケーキが華やかになりますね(*^_^*)

私はレビューを見てこちらで購入してみました→
形が綺麗で、痛んでいるものは1つもなかったのでよかったです♡

味は、やっぱり国産のいちごに比べると酸味が強かったです。
最初いちごだけで1つ食べてみたら酸っぱ!!って思いましたが、
いつもより少し甘めの生クリームと一緒に食べると、ちょうどいい感じでおいしかったです♪



そして、ケーキを準備してる間に旦那さんが近くのショッピングセンターで
可愛いストロー付きのジャーを見つけて買ってきたので、
ドリンクを作ってみた♡


P1100855.jpg


ブルーキュラソーシロップ・・・なんておしゃれなものは家にないので
かき氷のシロップを炭酸水で割っただけですが(笑)

子供たちは喜んで飲んでましたよー♪


HAPPY BIRTHDAY !!


P1100884 - コピー

長女はばぁばに買ってもらったGUのTシャツ着ております~


今年も変わらず、家族で娘の誕生日を祝えた事に感謝です♡



最後に宣伝・・・9月12日(土)森の手づくり市に出店します(*^_^*)

森の手づくり市

宣伝しておきながら、まだ全然準備ができていませんが・・・(-_-;)
久しぶりに地元京都での出店なので、よければ遊びに来て下さい~^^
Per tuの樹ママさんと一緒ですー♡


ではでは、お読みいただいてありがとうございました★


ランキングに参加しています。
よければクリック↓お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


クールスタンド(ケーキ回転台)を買ってみました。
クリームを塗るのがめっちゃ苦手なんですが、
すごく塗りやすくなりました(*´∀`*)♡

 


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(キャラ弁・ケーキ)の記事

comment (2) @ キャラ弁・ケーキ
【コラム】定番リボンのヘアゴムの作り方 | タグ&プライスカードの作り方。(途中追記あり)

comment

遅くなりましたが・・ : kiku
長女ちゃん、おめでとうございます!!!!!
8並び!!!すごーい!!
うちの次女も8月生まれ~♪

いや~eminkoちゃんはホントに器用だ!!
ケーキいつもすごい・・私もやろう・・と思ってるが・・(^^;)
パパさんもかわいいジャーを買ってくるなんて・・キャツ♪
2015/09/10 Thu 18:06:34 URL EDIT
kikuちゃん : eminko
ありがとう~♡
次女ちゃんも8月生まれだったのね!おめでとうーー♡
全然関係ないけど、私もセカオワ大好きで
kikuちゃんのライブの写真見ていいなーって思ってたよー♪

ケーキ、いつも必ずどこかは失敗するんだよねぇ(-_-;)
やっぱりのんびりゆっくりできる服作りと違って、
チャチャっと手早く作らなきゃいけないのが難しいな~
でも褒めてもらえて嬉しい♡ありがとうー♡

ジャー可愛いよね!これ実は3coinsのだから、2つで600円 (*´∀`*)笑
2015/09/16 Wed 02:49:34 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com