ストライプのフレアスカートとヘアバンド

2015/08/03 

こんにちは^^ご覧いただきありがとうございます★
miniロハス用に、ストライプのフレアスカートを作りました。


skhb3.jpg


パターンは、オリジナルのドッキングワンピースのスカート部分を使用してます。
ボリューム感や丈など何度も試作したので、こうやってスカートだけで作るのも中々いい感じ♪


レジメンSK1


ハンドメイドを始めた頃、とにかくタグやらボタンやらレースやら
装飾をいっぱい付けたい!っていう時期もあったんですが
最近、それを通り越してシンプルなのがいいなぁと思うようになってきました。


スカートがシンプルなかわりに、お揃いのヘアバンドを^^♪


ヘアバンド


スカート&ヘアバンドをご一緒にご購入いただくと
セット価格で少しお安くなるようにしようと思ってます♡
(単品購入もOKです^^)



着画です♪


着画1


着画3


生地はネイビーに赤・白ラインのレジメンタルストライプ。
以前ワンピースを作った生地と同じものです。


レジメンSK4


この生地、ポリエステルとかレーヨンとかが入ってそうに見えますが綿100%(*^_^*)
シワにもなりにくいし色も可愛いしお気に入り♡


サイドはこんな感じです。


レジメンSK2


サーキュラーなのでストライプが斜めになってカワイイです。
このサイド部分が合うように裁断するのが地味に大変でした。笑


裾は三つ巻き縫いです^^


レジメンSK5


こちらは100~120サイズ、miniロハスフェスタに持っていきます。

Per tuの樹ママさんも一緒なので、ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです♡


miniロハスフェスタin千里住宅公園
日程:2015年8月15日(土)
時間:10時~20時
会場:ABCハウジング 千里住宅公園(万博記念公園駅からすぐ)
ブースNo.45
入場料:無料

※当ブースは15日(土)のみ出展しますが、miniロハスフェスタは16日(日)も開催しています。


ではでは、お読みいただいてありがとうございました★



ランキングに参加しています。
応援クリック↓して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


着画で娘が着ているTシャツはこれです↓
可愛くて、思わず姉妹お揃いで買ってしまった~!




** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(BOTTOMS)の記事

comment (0) @ BOTTOMS
リボン&ラメドットのセットアップ★ | miniロハスフェスタ出展のお知らせと、オーダーのヘアバンド

comment

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com