food friends fabricさんサンプル★ドッキングワンピース

2015/07/23 

お久しぶりです^^
いつもご覧いただきありがとうございます★


この度、food friends fabricさんのオリジナル生地、ツーカラーボーダー天竺の
生地モニターをさせていただきました (*´∀`*)♪

もう既に発売されているのでご購入済みの方も多いかと思いますが、
ありそうでない、とっても可愛い配色の太ボーダーです♡
(遅くなってすみませんでした>_<)


4色のうち2色作らせていただいたので、こちらでご紹介させて下さい♪

まず1つめが「ピンクソーダ」。
ピンクソーダでは、次女用にドッキングワンピースを作りました(*^_^*)


ドッキングOP1


ピンクと水色という、小さな女の子が大好きな組み合わせ♡
もちろんうちの娘も大喜び(*^_^*)♡

だけどこの淡いカラーがトレンド感もあるし、
ボーダーのかすれ具合とスラブのくしゅっとしたラフ感も素敵で
大人目線で見てもすごく可愛い配色ですよね!

さすがfood friends fabricさんの初オリジナル生地、センスが詰まっていますよね (*´∀`*)


ちなみにこのドッキングワンピースは、何度か登場してるオリジナルパターンです。
こんな感じで上下共布で作っても、セットアップ風で可愛いかなぁと思います♡
(パターン販売たくさんのご要望ありがとうございます!すみませんがお待ち下さい~m(__)m)



今回着画をいっぱい撮りました♪


ドッキングOP2


ドッキングOP3


スカートはギャザーではなくサーキュラーなので、ボーダーを使うとこんな形に(*^_^*)


ドッキングOP5


ピンクの中の水色がいいアクセントになっています♪
くるくる!!


ドッキングOP6


ドッキングOP4


最初生地を手にした時は、結構薄手かな?という印象でしたが
水通しをすると空気を含んでふんわり~ (*´∀`*)

思ったよりもしっかりしていて、透け感も気にならなかったです^^
さらっとしていて肌触りが良いので、夏のワンピースやTシャツにぴったり!


生地


スラブ天竺って風合いがあっていいですよね♡
こちらは19/-ヴァーフィル天竺というそうです^^


food friends fabricさんはこちら→
ツーカラーボーダー天竺 ピンクソーダのページはこちら→


もう1色、「ウォーターオレンジ」でもサンプルを作らせていただいたのですが
画像が多くて長くなってしまったので、記事を分けます。

よければご覧下さい♪ →こちら★



ランキングに参加しています。
ぽちっと↓クリックして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(ONE PIECE)の記事

comment (0) @ ONE PIECE
food friends fabricさんサンプル★AラインTシャツワンピ | ミニーちゃんワンピでTDL&TDS♪

comment

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com