オーダーのふりかぼ&カーデと、ロハスフェスタ出展のお知らせ

2015/03/21 

こんにちは(*^_^*)
いつもご覧いただきありがとうございます★

お客様より、ご出産のお祝いという事で
ふりふりかぼちゃパンツ&カーディガンのセットをオーダーいただきました♡

来年着れるように、という事でサイズは大きめの80なのですが
普段娘の130とかのお洋服を作っていると、80はほんとに小さくて可愛い♪
作るのも楽しかったです( ´艸`)


まずはふりふりかぼちゃパンツ。


ふりかぼ1


こちらはPomulさんのウィストリア・パープルを使用しました。
ちょっぴり大人っぽい感じの花柄が大好きな生地です(*^_^*)


150320d.jpg


でも、仕事が忙しくしばらく生地屋巡りをしていなかった時期に
突然Pomulさんのお店がなくなっていたのが残念ですが・・・(;_:)

今もどこかで営業されているんでしょうか?ご存知の方教えてください~(>_<)


パンツは柔らかなパイルニットのグレージュ、リブはスパン入りデニムニットを使っています。


150320c.jpg



続いて、こちらがカーディガン。


カーデ1


今回初めてPALLETさんのパターンを利用させていただきました^^
人気のパターンだけあって、ラインがスッキリしていて素敵です♡


生地はichigo-yaさんのスラブ接結「ハイビスカス」。
ピンクとオレンジの中間のような色で、鮮やかで可愛いカラーです!

無地ですがスラブの表情があって、とーーーってもふわふわで手触りも最高です♡


150320a.jpg


最初は、メインが無地なのでポケットは別布にしようと思って
デニムニットとかチェック柄とか色々試したんですが、何だかどれも気に入らなくて・・・
実は身頃を3回ぐらい作りなおしました^^;

結局、このスラブ接結だけでも味があるので、余計な事はせず共布に。


150320b.jpg


そしてちょっとだけアクセントに、C&Sさんのボーダーのフランスのボタンを♪


カーデ4


これが1番しっくりきました♡シンプルイズベスト(*^_^*)


どちらも季節を問わず長く使えるアイテムなので、たくさん着てもらえたら嬉しいです。
Y様、この度はオーダー誠にありがとうございました!!



それから、長くなってすみませんがイベントのお知らせです。
4/24・25の2日間、ロハスフェスタin万博公園に出展いたします(*^_^*)


なんと今回、人気子供服作家plus un peuのteruteruちゃんと
2人で出展させていただく事になりました( ´艸`)

teruteruちゃんとは何度か一緒にグループ出店をした事がありますが、2人で出展するのは初めてです♪

作品にかけるこだわり、センス、技術、どれを取っても本当に素晴らしいので
きっと今回もteruteruちゃんからたくさんの事を学べるだろうな、と楽しみにしてます^^

私も春の新作をたくさん持っていけるよう頑張りますので、
お近くの方はぜひ遊びに来てください♡


今回ご紹介したふりかぼ&カーデも、生地やボタンなどを少し変えて
ロハス用にも作る予定です。またご紹介させていただきます^^


それでは、これからしばらくはロハス出展用のお洋服の紹介が続くかと思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです★

お読みいただいてありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ぽちっと↓応援していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(オーダー)の記事

comment (0) @ オーダー
トルネィオ796U購入しました!(*^_^*) | 【コラム】ミシンでまっすぐ綺麗に縫うための基本・コツ

comment

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com