【コラム】ミシンでまっすぐ綺麗に縫うための基本・コツ

2015/03/02 

こんにちは(*^_^*)

ちょっと間があいてしまいましたが・・・
連載3回目のコラムが、Column Latteさんに掲載されました^^

今回はミシンでまっすぐ綺麗に縫うための基本・コツの記事です。

Column Latteさんは、ハンドメイドに限ったコラムだけではなくて
実に様々なジャンルのコラムが載っているサイトで、色々な方が見られるので
今回もハンドメイダーさんからしたら至って普通の事しか書いておりませんが・・・

でも、基本の事すぎて意外とミシンの説明書にも洋裁本にも詳しく書かれていない事だと思うので
初心者さんのお役に立てればいいなと思います★

よければご覧ください^^

縫い目が曲がる!ミシンでまっすぐ綺麗に縫うための縫い方のコツ

コラムの最後のいいね!押していただけたら嬉しいです♡



ついでに、先月のバレンタインで娘と一緒に作ったもの。

まずはマカロン。


マカロン


マカロンは思ったより奥が深くて難しくて・・・
(混ぜ加減とか焼き加減とか、かなりシビアなんですね~)

これは恐らくマカロナージュが足りなかったようで
ちょっと表面がぼこぼこになってしまいましたが^^;

でも配ったお友達には大好評だったようで★よかったです!
今度は子供とじゃなく1人で真剣にリベンジしてみたいと思います(笑)


そしてこちらがキティちゃんの転写チョコ♪


チョコ


これは、たまたまショッピングモールに行ったらこのキットが売っていて
子供たちにせがまれて買ったんですが・・・





チョコを流して固めるだけでこんなに綺麗にできるとは感動!
湯せん以外は5歳の次女でもできたので、得意気でした (*´∀`*)



昨日から3月・・・もうあっという間に春ですね。
我が家はまたもや自治会の役員になってしまったんですが・・・
でも一昨年は私が頑張ったので、今年は旦那がメインで活動してくれるそう♡
わ~い!

あとは小学校の地域委員のくじ引き結果待ち・・・ドキドキ!


春休み~新学期と慌しい時期になりますが、今年の春は久しぶりにイベント出店の予定もあるので
これから春物をたくさん作れるように頑張りたいと思います♡

あ、冬物のお洋服プライスダウンしております^^→


お読みいただいてありがとうございました(*^_^*)


よければぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ハンドメイド子供服ブログランキング


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(ソーイングのTips)の記事

comment (2) @ ソーイングのTips
オーダーのふりかぼ&カーデと、ロハスフェスタ出展のお知らせ | 厄除け祈願と、SHOP再開のお知らせ★

comment

始めまして : ゆん
子供の入園グッズを作るのに四苦八苦なソーイング初心者です。
せっかくミシンを出すのだからと、女の子ベビーの服を作りたくてあちこちのブログを放浪していました。

こちらのブログには初心者にはありがたいアドバイスがたくさんあって、授業料を払いたいくらいの気持ちでいます。
お礼の気持ちを込めてコメントしました。
ありがとうございます♪
2015/03/14 Sat 13:39:38 URL EDIT
ゆんさん : eminko
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってすみませんでした(>_<)

授業料!ひえ~とんでもないです!Σ(◎Д◎;)
私も娘が生まれてからハンドメイドを初めて、それからずっとこのブログを続けているので
過去の記事なんてほんと初心者丸出しでお恥ずかしいですが・・・
でも、私のハンドメイド記録がゆんさんのお役にも立てて嬉しいです★

入園グッズ作り頑張って下さい!またよければ遊びに来て下さいね♡
2015/03/21 Sat 00:22:08 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com