厄除け祈願と、SHOP再開のお知らせ★

2015/02/04 

** 2/14 追記 **

SOLD OUTとなっていたヘアバンドを少しだけSHOPに追加しています^^
よければご覧下さい→


・・・・・


こんにちは(*^_^*)
前回もちょこっと書いてましたが、今年前厄の私・・・
厄除けで有名な滋賀県の立木山へ、始めて厄除け祈願に行ってきました。





800段の石段、登り慣れてないと相当きついよ!という話を聞いていたので
気合を入れて、防寒対策・飲み物もしっかり持って・・・いざ!








子供たちも頑張って登りました^^





途中にはいくつも石碑が立っていて、それぞれに書いてある事を読むのもおもしろかったです★





長ーーい道のりだけど、ただまっすぐの階段じゃなくて曲がりながら登っていくので
どこにゴールがあるのか、自分が今どのあたりにいるのか全くわからなくて・・・

今半分ぐらい登ったかなー、3分の2ぐらいは来てるかな!?とか言いながら登ってたら
突然境内が見えたので嬉しさ倍増でした(笑)



立木山といえば厄除けっていうイメージだけど、
子供守護のご利益でも有名なんですね。


中学生までの子供だけ、しかも一生に一度しかできないという
「観音様とのお手合わせ」というのをさせてもらえたり







(年齢は数え年なので、今は次女5歳・長女7歳です。)


たたく子が元気なよい子になれますようにという
願いが込められているという「子守り太鼓」をたたいたりして、子供たちも楽しそうでした♪
↑混んでいて並んでたので、これは写真撮りませんでしたが・・・

過酷な階段の上だというのに、小さなお子さん連れの方がとっても多かったですよ(*^_^*)

あと、境内でふるまっていただける柚子湯がすごくおいしかったです( ´艸`)♡


階段はしんどいけど、登ったー!っていう達成感があるし
家族みんなで無事に登れたという、それだけでもなんだか有難い気がするので^^

これから、毎年家族で来れたらいいなぁと思いました♪
いまだにふくらはぎが筋肉痛ですが・・・笑



と、お参りの話はこれぐらいにして・・・長くてすみません^^;
年末からお休みしていたSHOP再開のお知らせです★


前回ご紹介させていただいた胸フリルプルオーバー3サイズと





フレンチコーデュロイのリボンヘアバンドの新色(ラベンデューラ・ベリー)








それと、1点だけですがアウトレットSALEのベストをUPいたします。


少ないですが・・・本日2/4の夜からOPENさせていただきます^^
もしよろしければご覧くださいませ♪

OPENいたしました^^





お読みいただいてありがとうございました★


よければぽちっと↓お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
子供服ハンドメイドブログランキング


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

comment (0) @ お知らせ
【コラム】ミシンでまっすぐ綺麗に縫うための基本・コツ | 胸フリルプルオーバー第2弾

comment

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com