コラムニストデビュー。

2014/10/26 

こんにちは★
いつもご覧いただきありがとうございます。

オーダーをいただいているものの作製途中なのですが、
ちょっとお知らせをさせて下さい(*^_^*)


突然なんですが・・・
みなさまコラムLatteさんってご存知ですか?

専門家や有識者等による、信頼できる情報・ノウハウ・コツを集めた
生活情報サイト コラム Latte



このコラムサイトは去年開始されたばかりだそうですが
Latteさんは他にも写真サイト、ファッション情報サイト、海外旅行情報サイトなどを
運営されている、おしゃれで女子力の高い総合情報サイトさんです♡

Latteさんが配信されている「Latte camera」というiphoneカメラアプリが有名なので
iphoneユーザーの方はご存知の方も多いかも^^


実は先日、このコラムLatteさんの編集部の方からオファーをいただき
初心者さん向けの、子供服ハンドメイドに関するコツやノウハウなどの
コラムを執筆する事になりました。


洋裁学校などに行っていない独学の私に、果たしてコラムニストなんて務まるのだろうかとか
自分のblogですら不定期なのに、ちゃんと定期的にコラムを納品できるのだろうかとか

色々不安で、担当者さんには質問しまくってしまったんですが^^;
(長文メール連発してすみませんでした・・・)


執筆は私のペースで月1~でOKだという事、

それから記事も、全くの初心者さんでもわかるように専門用語は使わないのが基本で、
学校で教わるような難しいことよりも
自分で試してみたコツや便利な道具などの実用知識が良いと言ってくださり・・・

こんな風にご依頼をいただける機会なんてめったにあるものではないし、
人にわかりやすく説明するという事は自分自身の成長にもなると思ったので
お受けさせていただく事にしました。



もしかしたら、私がやっている事は教科書に載っている「正解」とは
ちょっと違うところもあるかもしれないけど、
なんにもわからない状態から手探りで服作りを始めて
いろんな事を試して失敗しまくりながら勉強していった自分の経験をもとに

「こんな事が知りたかった」「本を読んでもわからなかった」と思うような、
初心者さんの手助けになれるような事をお伝えしていけたらいいなと思っています(*^_^*)

あ、あくまで本当の初心者さん向けなので、既にバリバリ服を作られている方には
たいした情報ではないと思うので期待しないでくださいね(笑)


というわけで、初回のコラムが無事公開されたので
次の記事にて詳しくお知らせさせていただきます!m(__)m

【コラム】ミシンで出来るファー生地マフラーの作り方



それから、この機会に・・・
このブログを初めて6年目になり
有難く検索で上位にHITする事も多くなってきたのですが

古い記事にはもう閉鎖されているお店やブログへのリンクを貼っていたり、
今は変わっている情報などを載せたりもしているので
記事の整理のために、古いものは別のブログへ移動させました。

もし過去の記事を参考にしたい!という時があったら
アーカイブのところに過去記事へのリンクを貼っているので見てください★


本当は、このブログはここで終わりにして
BloggerとかTumblrとかのおっしゃれ~な海外風ブログを新しく開設しようかなと
思ったんですが、Twitterですらいまだによくわかってない私には
ちょっと意味不明だったし時間もないので諦めました。笑

そして本体じゃなくて過去記事の方を引っ越すという・・・
ある意味新しいかも・・・笑


ではでは、続けてコラムの記事をUPするのでよければご覧ください^^
お読みいただいてありがとうございました★


よければぽちっと↓お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
子供服ハンドメイドブログランキング


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

comment (2) @ お知らせ
【コラム】ミシンで出来るファー生地マフラーの作り方 | ありがとうございました★

comment

: raso
コラムニストデビューおめでとうございます♡
早速見せてもらいました!
とっっても分かりやすい内容で、ファーものが苦手な私も作ってみよう〜♪と思える内容でした!
しかも、こんなステキなパターンを無料公開なんて…ありがとうございます♡
eminkoさんのお写真が可愛すぎてまじまじ見ちゃいました(* ̄∀ ̄)♡
これからも応援しています!頑張ってください♡
2014/10/27 Mon 00:37:23 URL EDIT
r a s oさん : eminko
お返事が遅くなってすみません(>_<)
読んでくださってありがとうございますー!!
いえいえ、パターン公開といってもほぼ直線だし・・・(笑)
簡単すぎてすみませ~ん(笑)
もし良かったら使ってください♡

私の写真・・・はっ!もしかしてプロフィールのですか!?
いやいや可愛いだなんてとんでもないですΣ(◎Д◎;)
下向いてるやつで、しかもアプリでフィルターかけて色合い変えてるので
なんとかごまかされてますかねぇ~?^^; お恥ずかしい!!Σ(◎Д◎;)

応援ありがとうございますーー!!
たいした事は書けないですが、ちょこちょこ月1ぐらいで書いていくので
また良かったら見てくださいヾ(o´∀`o)ノ♡
2014/10/31 Fri 09:45:56 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com