長女7歳♪アリエルのキャラケーキ

2014/08/29 

こんにちは★

昨日8月28日に、長女ririが7歳になりました(*^_^*)

最近は日曜日など、近所のお友達と子供だけで遊ぶ事も多くなって
大きくなったんだな~とも思う反面、

夜は私が横にいないと寝られないし
まだまだ小さいんだなぁとも思ったり・・・

これからも親子共に、ゆっくり成長していきたいと思います★



最近ririがハマっているのがリトル・マーメイド。

ディズニープリンセスの中にアリエルがいるのは知っていたけど、
リトルマーメイドのDVDなどはちゃんと見たことがなかったので
レンタルして見てみると大ハマリ♡

アナ雪が好きな子はきっとリトルマーメイドも好きなんじゃないかなー^^


という事で、今年のケーキはアリエルに・・・
ちょっと唇の色薄すぎた。笑


ケーキ1


途中で冷蔵庫が不具合を起こして冷風が弱くなっていたようで(こんな時に!)
数時間冷やして固まっているはずの絵が固まってなくて崩れてしまい(;O;)
↑その後説明書を読みながらメンテナンス&コンセントを刺しなおしたら
 冷蔵庫は直りましたが・・・

本当はアリエルの横に「HappyBirthday Riri」って書いてたのに
その部分が完全に崩れて読めなくなってしまったので、

急遽、妹がririのために焼いてくれてたクッキーを1枚パクり(笑)
文字を書いて乗せました・・・


ケーキ2


ちょっと雑なところもあるけど、クッキーのお陰でなんとか修復成功!?

でもこんな事をしてたせいで大幅にタイムロスし、
結局ギリッギリで仕上げたのでまわりのデコレーションが汚すぎ・・・orz

でもアリエルのケーキ♡♡って喜んでくれたのでよかったです。



ちなみに妹はこんなクッキーを焼いてくれました♪


クッキー


初アイシングクッキーで、本人的に失敗作らしく(わからないですよね?)
ちっちゃい画像なら載せてもOKという事だったので小さい画像で・・・


アリエル&フランダー&セバスチャンで
リトル・マーメイドワールド♡
riri大興奮でした!



そういえば、去年の今頃はblogを全然更新できてなくて
ケーキもUPしていなかったので、今更ですがUPしてみます。

今パッと出てくる画像が携帯の中のデコった画像しかなくてすみません^^;


去年の8月のririの誕生日はたまごっちのキラリっち


キラリっち


9月のrunの誕生日はプリキュアのキュアハートを作ってました。


プリキュア


このキュアハートの時から、チョコではなくクリームで色付けする方法に変えたので
この時初挑戦で・・・これはめっちゃ失敗してます・・・


1234722_363313860468637_1871053634_n.jpg


すっごい滲んでるし割れてる!


それまではずっとチョコで色を付けてました。
一昨年UPしてた、このメイ↓もチョコです。


316871_197424283724263_265830691_n.jpg


チョコの方がのっぺりムラなく塗れるので、アニメキャラなら
チョコの方が綺麗に見えるかな・・・

でもクリームだと微妙な影とかグラデーションも表現できるし
チョコのようにいちいち固まらないから湯煎しなくてもいいので楽なんですよね。


参考にさせていただいたレシピはこちら↓


Cpicon 生クリームでお手軽キャラケーキ!! by Hananohi


トップ画像のケーキ凄すぎます!もはや芸術!!
チョコだとこういうふんわりとした彩色はできないですよねー(*^_^*)

私はまだまだ修行不足で、こんなに綺麗には到底できないですが
次ももう1度クリームに挑戦してみたいと思います★



誕生日プレゼントは、平日なのでまだ写真が撮れてないですが20インチの自転車♪
これでやっと次女runもマイ自転車(おさがり)GETです!

下の子って不憫・・・と思いながらも2台買うのはもったいない・・・
runには誕生日にまた別のおもちゃを選んでもらおうと思います!


お読みいただいてありがとうございました(*^_^*)
よければぽちっと↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(キャラ弁・ケーキ)の記事

comment (2) @ キャラ弁・ケーキ
可愛い着画とオーダー品♪ | オーダー★サーキュラーヨークワンピース

comment

: ちるりる
ririちゃんお誕生日おめでとうございます^^
ケーキもクッキーもプロ並ですね!
びっくり~
おうちで作れちゃうもんなんですね!
チョコプレートのイラストは私も挑戦したことあるのですが・・・
eminkoさんみたいにうまくできなかったです^^;

うちの娘もアナ雪大好きなんで、アリエル見せてみよっかな~。
今度借りてみます^^
2014/08/31 Sun 12:39:33 URL EDIT
: eminko
ちるりるさん

ありがとうございます!早いものでもう7歳です(*^_^*)
ケーキは・・・毎年どこか失敗してますよ^^;
チョコも中々難しいですよね(T_T)
やっぱりケーキより服を作っている方がいいわ!って毎回思います(笑)

リトルマーメイド、アナ雪が好きならきっと気に入ると思いますよ♡
年代が違うので、さすがに絵のクオリティとかは全然違いますが(笑)
アリエル可愛いし、歌もいいし♡
最近はアリエルの歌を毎日歌っております(*^_^*)
2014/09/03 Wed 23:43:40 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com