オーダー★サーキュラーヨークワンピース

2014/08/24 

こんにちは(*^_^*)

結局夜のうちにUPできず・・・次の日になってしまいましたが、続けて2記事目UPです。
1記事目はこちら→お盆休み。


先日娘に作ったサーキュラーヨークワンピースのオーダーを頂いたので、作らせていただきました。
M様ありがとうございます!


P1060111.jpg
■パターン inoriさん■
■生地 Rick Rackさん・nohohon。さん■


前回同様、RRさんのしずく(hotaru)と、ネイビーのストライプチュールで・・・
(この下の写真↓は前回撮ったものの使いまわしです^^;)


op1.jpg


画像ではわかりにくいんですが、このふんわりしたドットの黄色が
蛍光色のような色合いでまさに蛍みたいな感じ・・・これがとっても可愛い♡

甘すぎないストライプチュールもお気に入りです♪


前回娘用に作った時、「ポケットは?」と言われたので
そうか、小学生ならポケットがあった方が便利かな、と
今回は見た目にはひびかないシームポケットを左にひとつお付けしました。


P1060132.jpg


薄いグレーの生地なので、変にポケットの色を変えて透けちゃったりしても困るので
ポケットもワンピースと共布にしています。


これを見て娘が、「ririのにはポケットついてへんのにずるい!ririもこれがいい!」と
騒いでいました(笑)
娘にはやはりポケットが重要みたいです(*_*)


後ろにはプリントタグ。


P1060129.jpg


1枚で着ても大丈夫なように、リネンではなくコットンのプリントタグ&
サイズタグもオーガニックコットンのものを使いました。


今回は110サイズのオーダーで、「着丈が60~62cmぐらい」というご希望だったので
110センチのデフォルト(58cm)+3cmの長さでお作りしています^^

ゆったりしたワンピースなので、中にTシャツを重ねたり
ジーンズと合わせても可愛いと思います(*^_^*)

この度はオーダー本当にありがとうございました!
お気に召していただけると嬉しいです★



ちなみに、今回もバイアスは使わずにひっくり返す方法で仕立てています。
レポのご要望もいただいていたのに写真がなくてすみません(>_<)
また近々このワンピース作る予定なので、その時に工程レポします~!


お読みいただいてありがとうございました!
よければぽちっと↓応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(オーダー)の記事

comment (6) @ オーダー
長女7歳♪アリエルのキャラケーキ | お盆休み。

comment

管理人のみ閲覧できます :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24 Sun 18:46:43 EDIT
: eminko
v-22鍵コメHさん

こんにちは~!コメントありがとうございます♡
タグ褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)
こういうの作ったりする作業大好きなので・・・♪

実はこれ、こちらの無料フレーム→http://frames-design.com/
フリーのフォントを組み合わせただけです。めっちゃ簡単・・・(笑)

商用利用もOKで可愛いフレームが多いので、もし知らなかったら
Hさんも覗いてみてくださいー♡
2014/08/25 Mon 00:57:37 URL EDIT
管理人のみ閲覧できます :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25 Mon 09:14:24 EDIT
: eminko
v-22鍵コメ Hさん

もちろんですよ~♡ぜひぜひ♡
こういうフレームがあると、文字を入れるだけでオリジナルが作れるので
ほんと有難いですよね!

Hさんがどんなのを作られるか楽しみ~(*^_^*)♪
2014/08/25 Mon 16:09:27 URL EDIT
: YUI
はじめまして。
フリーパターンの検索からやってきましたYUIといいます。
フリーパターンのニット帽ステキ☆って思ってたら
他の服もとってもかわいいですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

しかもタグの事とか凄く勉強になります!
このタグのやり方、マネっこさせてもらってもいいですか?
(ずうずうしくてすみません󾭛)

今年は子供達にニット帽挑戦してみますヾ(o´▽`)ノ
eminkoさんみたいに可愛く出来たらいいな(❁´ ︶ `❁)
またのぞきにきますー☆
2014/09/08 Mon 12:24:32 URL EDIT
: eminko
*YUIさん*

はじめまして!コメントありがとうございます★
お返事が遅くなってすみませんでした(>_<)
フリーパターンの検索から来て下さったんですね!
これからニット帽の季節になるので、もしよければ作ってみて下さい~♪

タグ、もちろんどうぞ真似っこして下さいね^^
っていうか私が考えたデザインとかじゃないので!爆
図々しいだなんてとんでもないです!逆に恐縮です~^^;
わざわざありがとうございます♡

またよかったら覗きに来て下さいね(*^_^*)
2014/09/11 Thu 20:14:32 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com