3年越しの・・・和柄ちびフードタンク★

2014/07/23 

こんにちは(*^□^*)

もう3年ほど前になりますが・・・
うちの姉妹に、こんな和柄風の生地でちびフードタンクを作った事がありました★


着画2
■パターン two-bottleさん


2人ともこの頃ちっちゃいなぁー(*^□^*)
ririが4歳、runが2歳ぐらいかな?

突然ですが3年後の今、SHOPにてこの生地を使ったちびフードタンクの
オーダー受付をさせて頂こうと思っております!m(*- -*)m


というのも、先日イベントに来てくださったO様が、
なんとこのちびフードタンクを覚えていてリクエストして下さったんです。

まず、そんな昔に作っていたものを覚えていて下さったという事に
めちゃめちゃ感激!本当にありがとうございますーー(:_;)


このちょっと変わった柄が私もすっごくお気に入りで
実は何度もイベント用に使おうと考えた事はあったんです。

だけどこの生地、地元の小さな縫製工場のような、生地の問屋さんのような・・・
そんなお店でたまたま見つけて一目惚れして購入したものなので、
素材がはっきりとわからず・・・。

今までは素材が明確にわかっている生地しか使っていなかったので
結局見送り・・・3年間ずっと眠っておりました(T_T)

だけどせっかくリクエストして頂いたし、私もお気に入りだし
今回この生地で、もう1度ちびフードタンクを作ってみる事にしました。


というわけで、今回サイズ・色を選べる受注生産制として
SHOPにてオーダー受付をしてみようと思いますm(*- -*)m

サイズは90~120で、
こちらが杢グレー×ネイビーバージョン


ネイビーb

ネイビー後b


こちらが、一応女の子にも気に入ってもらえるようにと意識して・・・
ピンクバージョン。


ピンクb

ピンク後b


もう手に入れる事のできない生地なので
数名様だけの受付となってしまうのですが、
素材が不明だということでお値段はお安めに設定させて頂くので
よければblogをご覧下さっている方も・・・ぜひご検討下さい★
(O様の分は確保させて頂きました^^本当にありがとうございます!!)


後ろ身頃には風合いのあるラフィー天竺に
W-noteさんの大きめタグを付けました。


タグ


参考着画★
103cm・15kgの次女が110を着用しています。


着画1

着画3

着画2


そして肝心の、和柄風の生地詳細ですが・・・
素材は不明ですが、アパレル用の生地である事は間違いありません。

おそらく、コットンは入っていないか、入っていてもごくわずかで
主な素材はポリエステルとポリウレタンだと思います。

例えるなら、夏用の「吸汗速乾メッシュ生地」ってありますよね?
あんな感じで、薄手でサラサラ・デコボコしていてとても通気性がよく、夏向けの素材。
それに少しゴムシャーリングが入っているのか?とてもよく伸びてよく戻ります。

うちの娘は暑がりで汗っかきなので、夏は本当にヘビロテで着せていました。
何度も洗濯しましたがくたびれず、お洗濯にも強いと思います^^

生地のアップです。


生地

※柄が濃いので目立ちませんが、メッシュっぽくなっているので
少し透け感があります。


こちら、只今SHOPに掲載するため準備しておりますので
準備ができたらOPENさせて頂きます^^

ショップOPENいたしました★

お盆の時期になると皆様お忙しくなると思うので、
オーダーは今週末の27日で一旦締め切らせていただき、
受付分は8月上旬までにはお届けできるようにさせて頂こうと思っています。

もしよろしければ・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(*- -*)m


shop_s.png
↑SHOPはこちらです★


1.png



それから・・・お洋服のオーダーについてですが
有難い事に、私なんかに個別オーダーのご依頼を頂く事があるのですが
私は基本、あまり布を買い込まない派なので
生地の在庫を持ち合わせていない事が多く・・・

しかもかなりのマイペース人間&要領も悪いので(T_T)
ちょっと仕事や私生活が忙しくなるとミシンを踏まなくなる時期もあったりして・・・

そんな感じでオーダーをお受けしても納期のお約束ができないため、
お洋服の個別オーダーは、今はお受けしていないようにしております(>_<)
(ヘアバンドは少量の生地ですぐに完成するので
現在ヘアバンドのみ個別オーダーをお受けしていますm(*- -*)m)


だけど、今回のようなお洋服リクエストは大歓迎です!

リクエストを頂いたものはなるべく形にできるように検討させていただいて、
生地や時間の準備がしっかり整った時点で
SHOPにてオーダー受付をさせて頂くようにしたいと思っています。

リクエスト主様には、その時に優先的にご案内をさせて頂きますが
購入する・しないは、もちろんその時に検討して頂ければOKですm(*- -*)m

本当に自分勝手な形で申し訳ありませんが、
もしリクエストがあれば、お気軽に聞かせてもらえたら嬉しいです(*^□^*)


ではでは、明日から長女ririの夏休み!
(って言っても学童クラブに通うので私はほぼ普段どおりですが^^)

皆様も良い夏をお過ごしください~★

お読みいただいてありがとうございましたm(*- -*)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑よければ応援クリックお願いします♪


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(TOPS)の記事

comment (-) @ TOPS
オーダー★リボンヘアバンド3種 | 素敵すぎ!な隠れ家的町屋カフェ♪

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com