素敵すぎ!な隠れ家的町屋カフェ♪

2014/07/18 

こんにちは★

今回はハンドメイドとは関係ない記事なんですが・・・
先日、とーっても素敵なカフェに行ってきました(*^□^*)

本当は市街地にある有名パンケーキ屋さんに行くつもりだったんですが、
その日はちょうど祇園祭真っ只中で
至る所交通規制・歩行者天国になっていたので諦め・・・

たまたまネットで見つけた、京都・西院にある町屋カフェ「ダバダバ」さんに
お邪魔させていただきました(*^□^*)


P1040483.jpg


偶然辿りついたお店なんですが、すっごく雰囲気がよく素敵なお店で・・・
店主さんにもblogへのUPを許可していただいたので
ご紹介させて頂きますヽ(*´∀`*)ノ

お時間のある方は見てください~♪


タイトル通り、まさに隠れ家のようなお店で外観は民家そのものなので
知らない人はきっと通り過ぎちゃうと思うんですが・・・
お店の前にシンプルな看板が立っています★


P1040452.jpg


お店の中は、京都の古い町屋をそのまま活かしたようなつくりで
時間がゆっくり流れているような感覚に・・・
この時他のお客様がいらっしゃらなかったので、
思わず店内の写真を撮りまくり。(笑)


P1040477.jpg


P1040518.jpg


ディスプレイに使われているのはアンティークミシン♡


P1040460.jpg


P1040462.jpg


自家製のクッキーが並べられています。


全体的に京町屋の雰囲気なんですが、お店の奥に
壁が白く塗り替えられていて少しモダンな雰囲気のスペースがあって
私たちはそちらへ通して頂きました(*^□^*)


P1040479.jpg


もう、置いてあるもの何から何までめちゃめちゃ素敵!
店主さんがアンティークものがお好きなのか、
店内の至るところに年代ものの家具や食器、電化製品が飾られています。


P1040514.jpg


P1040500.jpg


P1040498.jpg


P1040458.jpg


アンティークカメラも♪


P1040487.jpg


P1040501.jpg
↑この写真ちょっとブレてしまってますが・・・(T_T)


パンケーキを注文してから焼きあがるまで30分ほどかかるので
その間店内中を色々見させて頂いて堪能させて頂きました・・・
お客様がいなくてよかった(笑)

まだまだ載せきれていない写真もいっぱいあります(*^□^*)
ハンドメイドかな?と思われるお洋服やアクセサリーも
少し並べてあったんですよ~。委託かなぁ??


お店の空気だけでお腹いっぱいになりそうでしたが
忘れてはいけないお料理!(笑)

パンケーキもとってもおいしかったです♡♡


P1040519.jpg


私はやっぱりアイスティーを注文したんですが(笑)
一緒に行った妹が自家製ジンジャーエールを注文したので
一口もらったら、めっちゃおいしいΣ(◎Д◎)


P1040528.jpg


ペットボトルで売っているジンジャーエールのような味ではなくて
「ひやしあめ」を炭酸にしたような感じで本当においしかったです^^
私も次はこれにしようかな~♪

今度はランチメニューも食べてみたいです。


少しの間立ち寄っただけでしたが、タイムスリップしたような
ゆったりした時間を過ごさせていただいて本当に満足でした!
絶対また行きたいです♡

京都にお住まいの方はぜひ行ってみてください♪


京都西院の町屋カフェ ダバダバ


最後、お会計の時のレジもアンティーク・・・(*^□^*)


P1040531.jpg


写真だらけの記事をお読みいただいてありがとうございました★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑よければクリックお願いします♪


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(日常のこと)の記事

comment (0) @ 日常のこと
3年越しの・・・和柄ちびフードタンク★ | オーダーについて

comment

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com