天竺ラフドットワンピースとリボンヘアバンド

2014/06/15 

こんにちは★

先日は友人の結婚式に参列してきました。


結婚式


ものすごく綺麗なウェディングドレス姿をたくさん撮影したので
UPしまくりたいのは山々ですが
さすがに身内でもない他人様なのでやめておきます(笑)

ブーケトスで、なんとririがブーケをキャッチ!


ブーケ


やっぱり結婚式はいいなぁ・・・
鐘の音を聞いて、こちらまで幸せな気持ちになれました。
Aちゃん、末永くお幸せに❤❤



tikul2.jpg



先日は前触れもなく突然SHOPをオープンするという
大それた事をしてしまいましたが
早速ご購入下さった方、本当にありがとうございます!(>_<)

ひそかにドキドキしていたんですが
暖かいメッセージもたくさん頂き、
オープンしてよかったなぁと思っています^^

ご入金確認が取れた方々にはもう発送しているので
そろそろ届いている頃でしょうか・・・
また何でも結構なので、感想やご意見などもお待ちしています!


これから、少しずつですがもっとショップを充実させていけるよう
アイテムを増やしていこうと思っていますので
また時々覗いてもらえたら嬉しいです(*^□^*)


それからついでに・・・Twitterも始めてみました。→ Twitter_logo_blue.png


今までプライベートでは全くTwitterはしてなかったので
まだ使い方がいまいちわかっておりませんが(TmT)

私はblogを更新するとなると、いつもついついかなり長文になって
1記事何時間もかけて書いてしまうので
Twitterならもうちょっとこまめにツイートできるかな・・・

その前に使いこなせるように頑張ります^^;



tikul2.jpg



SHOP用に新作を作りました★

のほほん。さんで去年一目惚れした天竺ラフドット柄で、
夏らしいワンピースを・・・(*^□^*)


ワンピースb


この生地、ほんとにすっごく可愛い~です!
リネン混ですがとっても柔らかくてチクチクしないので、
サラッと気持ちよく着て頂けると思います^^

生地が可愛いので、型紙はシンプルにポルカさんのギャザータンクを
ワンピースアレンジに。


アップb


胸や肩にリボンを縫いつけようかなと思ってましたが
ワンピースに付けるより髪に付けた方が可愛いかも!と思ったので
ワンピースはシンプルなままで、別でリボンヘアバンドを作って
セットにする事にしました。


ヘアバンドb


ヘアバンド2b


ワンピースとヘアバンドで、リゾートっぽくヽ(*´∀`*)ノ


着画1b


今回のモデルは長女ririにお願いしましたが、黒い(笑)
運動会も終わりプールも始まったので日に日に真っ黒になってゆきます!

このワンピース、かなり気に入ってくれたようでノリノリポーズ。

着画2b


写真撮ってて、本当によく焼けてるなーーと思ったので
サングラスをかけさせてみました。(100均)


サングラス


半端ないリゾート感(笑)


ちなみにこのヘアバンドはゴム仕様なので次女でもOKです(*^□^*)


ヘアバンド着画b


リボンにワイヤーを入れてうさみみのようにピーン!ってなってるのも可愛いけど
私はこのぐらいくったりしたリボンが好きかも。
今回、ヘアバンド単品もいくつか作りました。

もうすぐ手づくり市も控えているので、このヘアバンドは
また違う布でも大量生産したいなと思ってます(*^□^*)


ではでは、こちらも準備ができたらSHOPに追加します~。

SHOPはこちら★
追記:SHOP移転しました。
http://rapiss.com/


今回も長くなってしまいましたが・・・お読み頂いてありがとうございました★


にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
子供服ファッションカテに登録してみました。


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(ONE PIECE)の記事

comment (-) @ ONE PIECE
iphoneでバグ?? | SHOP完成★インディゴドットのおんなのこポロ

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com