マスキングボーダーおんなのこポロ

2014/04/30 

こんにちは★
先日、ロハスフェスタに無事参加する事ができました(*^□^*)

お世話になったhana*bebeさんの花篭ブースです。


ロハス


可愛い大人服・子供服・小物などなど充実の素敵なお店!
もちろんその日も大盛況♪

色々勉強もさせて頂き、充実した1日を過ごさせて頂きました。
お友達にも会え、とっても楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ

改めて、hana*bebeさん、メンバーの皆さん、
会場でお会いできた皆さん、お買い上げ下さったお客様、
本当にありがとうございました❤❤


私も朝から夕方まで会場にいましたが、その日はかなーーり気温が高く
(4月なのに5月下旬~6月上旬並みだったらしい)
お天気もよく太陽ジリジリ!かき氷のお店が長蛇の列。

薄手の半袖ブラウスを購入してその場でお子様に着替えさせたり、
帽子をそのままかぶって行かれるお客様がたくさんいらっしゃいました!

暑かったけど、一足早く夏を体験できた感じで気持ちよかったです^^


私は、今回もあまり新作を作れずお役に立てなかったんですが
↑って毎回言ってますよね・・・(汗)

ポルカさんのおんなのこポロを追加で作っていきました。


ポロ
■パターン polka dropsさん■
■生地 mocamochaさん■


生地はモカさんのマスキングボーダースムース♪
カラフルな配色がめっちゃ可愛い生地です!
パネルボーダーなので、柄合わせに予想外に生地を使ってしまい
あっという間に消費してしまいました~
もっと買っておけばよかった(TmT)

生地を無駄にしながら柄合わせをした割に
身頃はカーブ+ギャザーなのでピッタリ合わせる事ができなくて
なんか悔しい気もしますが・・・(笑)

ボタンは白に、赤い糸でつけました。


ボタン


こちら90~110の3サイズで、
こんな感じの無地との切り替えバージョンも作りました。


ポロ2


アップで撮るのを忘れていたのでわかりにくいんですが、
襟はデニムニットになっています。

何度も作っている大好きなおんなのこポロのパターンですが
ポロシャツは今季のトレンドでもあるので、
中々いい感じにできたかなーと結構気に入っています^^

お買い上げ下さったお客様、どうもありがとうございました!



iroiro.gif



・・・で、もうひとつ新作として作っていた
リボン&バタフライの裏毛カーディガン

私的には、4~5月って羽織もの必要だし♪とか思っていたのですが
この読みが思いっきり見当外れ(爆)

27度の照り付ける太陽の中、長袖の裏毛なんてそりゃぁ
見たくもないし触りたくもないでしょう。
見事に3サイズとも全部売れ残ってしまいました(笑)
hanaさん、役立たずでホントすみませんー(>_<)


で、往生際が悪いのですが、まだ日によっては寒い時もあるし
どなたかご希望の方いらっしゃらないかなぁ?と
こちらのblogにて募集してみようかと・・・やっぱり要らないかなー^^;

次の記事で一応ちょこっと募集してみます。→こちら★
興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご検討下さいm(*- -*)m


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(TOPS)の記事

comment (-) @ TOPS
リボン&バタフライカーデ・・・(;^ω^) | リボン&バタフライ裏毛カーデ★

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com