リボン&バタフライ裏毛カーデ★

2014/04/24 

こんにちは★

相変わらず仕事がハードで時間が取れず
ロハスまであと2日でヤバイ!ってなっておりますeminkoです。笑

今日は1日休みなので、夕方まで時間をフル活用して頑張ります!
新作ちょこっとUPしますー^^


いつもの布花茶家さんのカーディガンです。


カーデ×3
■パターン 布花茶家さん■
■生地 puririさん・ねこの隠れ家さん■



puririさんの初回販売で勢いよく買ったリボン&バタフライの裏毛、
やっと形にできました!やっぱり可愛いですねー(*^□^*)

他にもいろんなカーデのパターン持ってるのに、
結局これがお気に入りでこればっかり作ってしまいます。


カーデ


毎回、裾をリブ仕立てにしたり袖リブを太くしたりと
季節や生地に合わせてちょこっと変えながら作っていますが

今回は、今の時期軽く羽織れるように
裾は2つ折りステッチ、袖も細めのカフスと
デフォ通りそのままで作りました。


柄物のカーディガンはどうしても
コーディネートが少し難しくなると思うので、
ポケットはシンプルに無地で、ねこの隠れ家さんのプチフルール。


ポケット


少しだけアクセントに、ボタンは赤色にしてみました。


ボタン


ブランド名を変えたので、NEWタグです★


タグ


商用利用可のフレームとフォントを組み合わせただけの
ありがちな感じですが^^;
クラシックな感じで使いやすいので気に入ってます♪


こちらのカーデ、90~110の3サイズ作りました。

今の時期、昼は暖かいですが朝夕は肌寒く
ririも半袖+長袖はおりものが通学鉄板コーデになっているので
裏毛のカーデは役に立つんじゃないかな~と思います^^

4月26日(土)ロハスフェスタin万博公園
花篭さんブース(H43)に出品させて頂きます。

どなたかのお気に召して頂けますように♪

** お気軽にフォローして下さい♪ **

Instagram




同じカテゴリー(OUTER)の記事

comment (-) @ OUTER
マスキングボーダーおんなのこポロ | 入学&ロハス&ブランド名改名。

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com