入学&ロハス&ブランド名改名。

2014/04/12 

お久しぶりです(*^□^*)
またもやしばらく更新できなくてすみません(>_<)
いつの間にか消費税も8%に上がってしまいましたねー
毎日が慌しくて、特に買い溜めもしないまま過ぎてしまいましたΣ(◎Д◎;)笑


先日、ついにririが小学校に入学しました!


入学式


保育園に入園したのがついこの間の事のようなのに、
もう1年生なんて本当に信じられないです。

ランドセルはririが色を決めてオーダーした
パープル×ピンク★


ランドセル


入学グッズも急いで作りましたよ~


すっごい普通ですが
レッスンバッグと


レッスンバッグ


体操服入れ・シューズケース。


体操服入れ・シューズバッグ


このキキララの布もririが選びました^^

贅沢にバッグの裏地もキキララです

バッグ裏


他にもコップ入れや給食袋もお揃いで作りました★


私も小さい頃はキキララちゃん大好きでしたが
今また人気があるみたいですね~。懐かしいです。


入学してから4日、親としてはまだまだ不安だらけなんですが、
本人ははりきって学校に通っています♪
お友達たくさん作って、楽しい小学校生活になりますように(*^□^*)



poya2.jpg



話は変わりまして・・・タイトルの通り★

有難い事に、第21回ロハスフェスタin万博公園
今年も参加させて頂ける事になりましたヽ(*´∀`*)ノ

前回同様、人気作家さんhana*bebe*さんの「花篭」ブース内にて、
私は4月26日(土)の1日のみ、樹ママさんと一緒に参加させて頂きます。
(花篭さんは3日間通して出展されます^^)


ちなみに、こちらが去年の花篭ブース。さすがの大盛況でした!


花篭さん


2回目といえども、憧れのロハスでベテラン人気作家の方々と
同じブースに作品を並べて頂けるなんて、
本当にまだまだ夢のようという感覚です(>_<)
参加メンバーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します!m(*- -*)m

今回は子供を預けて行ける事になったので、
26日は私も16時頃まではロハス会場に居られる予定です^^

前回は子連れでチラっとしか行けなくて、
ロハス行ったよー!という方にもあまりお会いできなかったので(>_<)
当日来られる予定の方がいれば、ぜひお会いできると嬉しいです♪



poya2.jpg



あと、長くなってすみませんがせっかく更新したのでついでに報告です。
この度ブランド名を変更する事にしました★


解析ツールなどを見てみると、ほとんどの方が
blog名「アイスティーとミシンと娘。」で検索して下さっているようなので
ブランド名なんて覚えている方がいらっしゃるのか謎ですが(笑)
一応お知らせを・・・

Lapis*Lazuli

&Rapiss

に改名する事にしました^^


単に宝石の名称だったので、少しオリジナリティーを入れたくて。
でもラピスラズリは娘たちの名前から取ったもので
全く違うものには変えたくなかったので、
ちょっとスペルをいじって「Rapiss」にしてみました。
こんな単語は(多分)ないので造語になりましたが、
この「Rapiss」は娘たちのことです。

最初の「&」は、このブログ名「アイスティーとミシンと娘。」もそうなんですが
「私の日常生活に欠かせないもの、いろんな大切なもの、そして娘。」
みたいなイメージをギュッと省略した感じです。
ちょっと説明が下手すぎて意味不明ですが
「娘と一緒に。」みたいなニュアンスだと思って頂ければ・・・(笑)


ハンドメイドを始めるきっかけをくれたのは、他でもない娘なので・・・
これから反抗期など子育てに苦しむ事もあるだろうけど、
娘と一緒に、私もいろんな面で成長していきたいという思いを
こっそりこのブランド名に込めたいと思います。


まぁこれからもブランド名は影が薄いとは思いますが(笑)
一応変わりました★という事で・・・どうぞよろしくお願い致します(*^□^*)


ではでは、今仕事が鬼のように忙しい上に授業参観や懇談会なども目白押しで
いっぱいいっぱいになっておりますがなんとか頑張りますー!

またロハスまでに更新させて頂きます♪
お読み頂いてありがとうございました!

** お気軽にフォローして下さい♪ **

Instagram




同じカテゴリー(こもの)の記事

comment (-) @ こもの
リボン&バタフライ裏毛カーデ★ | 今年も宜しくお願いします(*^□^*)

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com