今年も宜しくお願いします(*^□^*)

2014/01/22 

新年あけましておめでとうございます★←遅っ

今年は冬休みが12月28日~1月5日と
いつもより長いなーと思っていましたが、
あっという間に終わってもうすぐ2月!

ririの保育園生活もあと少しです。
早いなぁ~(>_<)

学習机やランドセルもばあばに買ってもらったり、
着々と新1年生の準備も進んでいます♪



私も今年はやりたい事がいっぱいありますが、とりあえず・・・
ずっと気になっていた、ニット帽パターンのページを作り直しました^^

画像も小さくて暗く、しかも地の目の方向を書くのを忘れてたし
大人用パターンだけ別ページにあったりと
以前から色々直したいなーと思っていた所があって^^;

でも、まぁ公開したの3年前だし今更・・・とか思っていたんですが
有難い事に、その年だけでなく毎年冬にはたくさんの方が
作って下さっているのでm(*- -*)m
今更ですがやっぱり手直しをする事にしました!


作り方手順も少し改訂して、リブに返し口を作る方法から
クラウンに返し口を作る方法に変えています。

DLパターンは以前と同じで、見た目も同じなんですが
クラウンに返し口を作った方が、手縫いで閉じる際に生地が縦方向になるので
糸切れしにくく丈夫になる&縫いやすいと思うので(*^□^*)

ほんと今更ですみません(>_<)
でも気になっていた事がひとつクリアできて私的にスッキリしました(笑)


ニット帽パターン改訂版はこちらです★


run_20140122125424cde.jpg


久しぶりのrunです♪
4歳になって大きくなりました~(*^□^*)


ではでは、今回はこれだけですみません!
皆様にとって2104年が良い1年になりますように(*´∀`*)


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(日常のこと)の記事

comment (-) @ 日常のこと
入学&ロハス&ブランド名改名。 | Free Pattern★リバーシブルOK!かんたんニット帽(改訂版)

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com