カラーネップ裏毛でカラフルカーデ

2013/12/06 

こんにちは^^
いつもご覧頂きありがとうございます!

いよいよ、明日が手づくり市です★
心配だった天気も、どうやら大丈夫そう♪

ただ、下鴨神社は寒いと思うので
行かれる方はどうぞしっかり防寒して下さいね(*^□^*)
ぜひ私たちのブースにもお立ち寄り下さいませ★



出店用に、布花茶家さんのカーデを作りました。


カーデ
■パターン 布花茶家さん■
■生地 slowboatさん・mocamochaさん■


このカーデ、ほんと大好きなので毎回作っていますが
毎回微妙にどこか違います。

今回は袖と裾をリブアレンジに。
丈も少しだけ長くしています。


カーデポケット


身頃生地はsbさんのspカラーネップ裏毛のパープル、
ポケットは、mocaさんのナミダジャガードのキャンディを使いました。

どちらもとても可愛くてお気に入りの生地です★


ちなみに、このナミダジャガード
薄手でテンションも結構高く
そのままポケット布として使うには強度が不安だったので、
薄手のデニムニットと2枚重ねにしています。

お見苦しい裏ですみません(>_<)
こんな感じになっています。


裏


ただでさえカラフルなカラーネップ裏毛に
カラフルなジャガード・・・ゴチャゴチャするかなーと思ったんですが

ネップに使われている水色・黄色・黄緑・・・などが
ジャガードの配色といい感じにマッチしていて^^
意外とうるさくないと思います★


ポケットアップ


そして、カラフルついでに
ボタンもネオン系の明るめ黄緑にしてみました。


カーデボタン


カラーネップやナミダジャガードよりも
このボタンに1番インパクトがあるような気がしますが(笑)
パープル×黄緑の組み合わせって好きなので
私は気に入ってます~★


どちらかというと男の子寄りの配色ですが、
個人的には女の子が着ても可愛いだろうなと思います(*^□^*)

明日、森の手づくり市に持っていかせて頂きます。


dmm10.jpg

12月7日(土)
下鴨神社 糺の森 10:00~16:00
ブースNo.69

樹ママさんcoconさん(委託)、
それからvivaceのayakaさんも一緒に出店できる事になりました!
ayakaさんの素敵作品をまた見れるなんて、楽しみ~(*^□^*)


あと私は、ファーを使ったマフラーなど小物も何点か
持って行くつもりですが写真が撮れていないので(>_<)
余裕があれば明日の朝にもう1度更新するかもです。


ではでは最終チェックして明日に備えます^^
お気に召して頂けるものがありますように!

お読み頂いてありがとうございました★
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(OUTER)の記事

comment (-) @ OUTER
手づくり市終了!と、来年に向けて。 | 三日月ダブルウエストパンツ★

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com