花柄ジャガードのふりふりかぼパン♪

2013/11/23 

こんにちは(*^□^*)
数ヶ月の冬眠(夏眠?)からやっと醒めましたeminkoです(笑)


この間に、runが4歳・ririが6歳になりました。
runもひらがなカタカナが読めるようになって
(いくつかひらがなも書けるように^^)
あと、ririが初!乳歯が抜けたりと
子供たちも順調に成長しております★

またゆっくり子供たちの事も書きたいのですが、
とりあえず次回の手づくり市に持っていく作品を少しずつ作っているので
ご紹介させて下さい(*^□^*)
(テンプレを2カラムにしたので、画像が大きくできるようになりましたー♪)


まずは、久しぶりに作った3段ふりふりかぼパン。


ふりかぼ
■パターン オークション■
■生地 プロートさん・C&Sさん■



以前は定番でよく作っていましたが
オークションで購入したパターンをもとに、
フリルの幅や形などを自分好みに引きなおしたものです。

生地はプロートさんのガーデニアフラワージャガードニット。

この花柄がちょっとチロルっぽくてめっちゃ可愛いです(*^□^*)


フリル


私はもう随分前に購入して眠らせてんですが、
今見たらお安くなってました!→

3段ふりふりを作る時に1番気を使うのが「生地の重さ」なんですが
(やっぱり30スムースとかだとずっしり重くなっちゃうので)
ジャガードはその点軽くて、ふりふりにはピッタリだと思います^^

中のかぼパンはC&Sさんのミニ裏毛のブラウン。
この画像ではわかりにくいんですが、
無地のようで、よく見るとぽこぽことドットが浮き出ています★
リブはアランニットにしました。


パンツ


サイズは80と90。
うちにはもうこんなに小さいサイズの子がいなくて寂しいですが(;_;)
ちっちゃな女の子がはいてくれたら可愛いだろうな❤と
想像で萌えながら作りました←変態


かぼパンの太ももはゆったりめなので
タイツやレギンスとの重ね着もOKです^^
どなたかのお気に召して頂ければ嬉しいです。



dmm10.jpg

12月7日(土)
下鴨神社 糺の森 10:00~16:00
ブースNo.69

樹ママさんcoconさん(委託)と合同出店させて頂きます。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪


あと2週間、できるだけ新作UP頑張ります(*^□^*)
お読み頂いてありがとうございました★
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(BOTTOMS)の記事

comment (-) @ BOTTOMS
今年もリバーシブルロングブルゾン★ | お久しぶりですm(*- -*)m

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com