ふわふわパイルのフードカーディガン

2013/07/05 

mdm8200.jpg
第8回 森の手づくり市に出店させて頂きます★

下鴨神社 糺の森
7月6日(土)10時~16時
ブースNo.99

樹ママさん・ノブミン・coconさん(委託)と合同出店させて頂きます。
ぜひお立ち寄り下さいませ♪



本日2記事めの更新です。(1つめはこちら→

mocaさんのパイルニットで、フードカーディガンを作りました。
タグ付け後での写真ですみません(>_<)


フードカーデ
■パターン amie pocheさん■
■生地 mocamochaさん■


このパターンも、夏になると毎年作っているお気に入りパターンです♪
五部袖なので冷房対策にも便利(*^□^*)

去年、実はこれと同じ生地×同じパターンの組み合わせで
runに作った事があるんですが(色違いのベージュで)→
パイルなので海やプールに持って行って水着の上に羽織ったり、
すごーく重宝したので今回イベント用にも作らせて頂きました^^

ボタンも、ウッドボタンではなく濡れてもOKのプラスチックなので
夏休みのおでかけにいかがでしょうか♪


フードカーデボタン


色はローズピンク。
写真では上手く写っていませんが、かなり鮮やかなネオンカラーのような色です。

ドット柄をメインに使おうか迷いましたが、
インパクトのあるショッキングピンクで、しかもドット柄って
ちょっとコーディネートが難しいかも・・・と思ったので、

今回は無地をメインにしてドットは部分使いにしました。
このぐらいなら合わせやすいかな?


ちなみに、去年これを着て動き回るrunを見ていて
もう少しフードが小さくてもいいかも。と思ったので
今回はフードを一回り小さくしています。

もともとかなり大きめのフードなので、小さくしてもすっぽりかぶれます^^


フードカーデ×2


こちらは同サイズ100×2点作りました。
お気に召して頂けますように。


ではでは、実はまだ写真が撮れていない作品があと1型あって、
それが撮れたらあとでもう1記事UPするかもです。

タグ付け・アイロン・検品などまだ最終作業が少し残っているので
UPが間に合わなかったらすみません^^;

お読み頂いてありがとうございました★
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(OUTER)の記事

comment (-) @ OUTER
手づくり市終了しました★と、イレギュラーヘムチュニック | ウィストリアでパンツinスカート

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com