丸襟ボーダーチュニック

2013/07/02 

こんにちは★

週間天気予報を見ると、手づくり市当日は
どうやら雨は降らないみたいです。
よかった(*^□^*)
このまま予報が変わりませんように!


mdm8200.jpg
第8回 森の手づくり市に出店させて頂きます★

下鴨神社 糺の森
7月6日(土)10時~16時
ブースNo.99

樹ママさんcoconさん(委託)と合同出店させて頂きます。
お近くの方はぜひいらして下さいね♪



先日ririに作ってお気に入りの、RRさんのパーカープルオーバー。
イベント用に、トリコロールのボーダーニットで作りました。


ボーダーチュニック
■パターン Rick Rackさん■
■生地 ねこの隠れ家さん■


写真では見え辛くて申し訳ないのですが、
実は襟のステッチとポケットのステッチは赤色にしています。


襟


ポケット


わかりやすいようにもっとアップで撮りたかったんだけど、
近寄るとネイビーの色が白飛びして上手く撮れず(TmT)

濃い色の撮影はやっぱり難しい・・・


今回ステッチはエッフェルの30番を使いました。





レジロンで目立つ配色のステッチを入れようとしても
細い糸は布に埋まってほとんど見えなくなるので
以前は上糸はスパンの30番、下糸レジロンで対応していましたが

エッフェルは太番手があるので助かります!

ちなみに、裾のステッチなどその他のステッチも
2年ぐらい前からニットの糸はほとんどエッフェル(50番)使用です。

レジロンより伸びるし糸切れしにくいので愛用中(*^□^*)


脱線してすみません。


チュニック×2


このパターン、100~110という記載ですが
私的にはどう考えても100ではないような気がする
(普段100を着ているrunが着ると、ブカブカ)
なのでサイズ表記は110にしています。

前回作った時に、丈も少し長めだと思ったので、
今回も裾と袖を少し短くしています。


同サイズ×2着、手づくり市に持って行きます★
お気に召して頂けますように。


お読み頂いてありがとうございました(*^□^*)
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(ONE PIECE)の記事

comment (-) @ ONE PIECE
ウィストリアでパンツinスカート | ロックでガーリーなパフT

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com