ひさしぶりのトカゲさん。

2013/06/18 

こんにちは(*^□^*)
いつもご覧頂きありがとうございます★


今回も出店用作品のご紹介です。


7月6日(土)
下鴨神社 森の手づくり市
10時~16時

樹ママさんcoconさん(委託)と共同出店させて頂きます。

お近くの方はぜひ遊びに来て下さい~^^



今回作ったのは、夏の定番なつぞらタンク。
久しぶりにトカゲさんをステンシルしました(*^□^*)


とかげタンク
■パターン*polka dropsさん■
■生地*にっとやまのこさん■


生地はやまのこさんの16ラフィー天竺、ラベンダー。
何度か色違いでリピ買いしているけど、
とても風合いが良くて素敵な生地です♪
(でも、何だか以前より取り扱いの色が減ってるような?)


ステンシルはピンク×ネイビーのボーダー。


とかげステンシル


USEDっぽい味のあるいい生地なのですが、
その分ステンシルのインクを均等に乗せるのが難しく
ちょっとムラっぽくなってしまっています(TmT)
↑画像ではわかりにくいですが・・・

これはこれで、また味が出ていいかなぁと思っているのですが
よかったら実際にお手に取って見て頂ければと思いますm(*- -*)m


ちなみに今回からインクはセタカラーに変えています。





今までセラムコート&テキスタイルメディウムを混ぜて使っていて
お洗濯を繰り返しても特に問題が起こった事はありませんでしたが、
(少しずつ色が薄くなっていくのは、
 どのインクでも仕方ないと思います>_<)

今回、いくつか新しい色のインクを買い足したかったので
この機会にセタカラーに変えてみました。
布"専用"という事で評判の良いインクなので、耐久性UPを期待!


バインダーはチャコールグレー、切り替えはデニムニット。


バインダー


男の子っぽい感じですが、生地はラベンダーで
ステンシルにはピンクも入っているので
女の子が着ても可愛いだろうな~と思います(*^□^*)


うちの長女は女の子らしい服しか着てくれないので
イベント用にユニセックスな服を作るのが
とっても楽しい今日この頃です(笑)


タンク×2


サイズは90×1、100×1です。
どなたかのお気に入りになりますように。


お読み頂きありがとうございました★
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(TOPS)の記事

comment (-) @ TOPS
Sky is the limit! | ぽっこりかぼちゃパンツと出店のお知らせ♪

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com