ぽっこりかぼちゃパンツと出店のお知らせ♪

2013/06/13 

こんにちは(*^□^*)
いつもご覧頂きありがとうございます★


あーつーいー。
今日は朝から暑いです。

今日の最高気温(京都)は35度らしいです。
35度って真夏の気温では!?

6月でこの気温だと、8月は一体どうなるんでしょう。
恐ろしい・・・(TmT)



前回作ったパーカープルオーバー、
実は裁断ミスをして生地を無駄にしてしまい(こーゆうの多。)
縦に狭くて横に長い、変な形の布が残ってしまって・・・

本当ならもう1着トップスを作りたかったけど明らかに無理。
でもせっかく可愛い布なのでなんとか形にしたくて、

短い布でも作れるもの、という事で
久しぶりにみずたまさんのぽっこりかぼちゃパンツを作ってみました♪


かぼパン
■パターン みずたま by kottonさん■
■生地 SMILEさん■



これは娘用ではなく、
来月出店する事になった手づくり市に持って行かせて頂きます^^


久しぶりの出店は、
7月6日(土)
下鴨神社 森の手づくり市
時間は10時~16時です。

今回も樹ママさんcoconさんと合同です(*^□^*)
(coconさんは委託★)いつもありがとう~!!
もしかしたらメンバーが増える可能性もあるので
また変更あればお知らせさせて頂きます。

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来て下さい~^^


この日は、残念ながらみさちゃんとteruteruちゃんは
参加できないんですが(>_<)
いつも可愛い作品をたくさん見せてくれるお2人の分まで、
少しでも頑張ってたくさん作れたらいいなと思います^^

またぜひ今度ご一緒しようね~!!



で、↑のかぼちゃパンツ。

デフォではポケットは付いてないシンプルなパターンですが、
今回はアクセントに後ろポッケを付けてみました。


タグ


ポケット部分はオールドデニムに30番ステッチで
ちょっとかっこよく!?
私的には男女兼用なイメージです。


小さなお子様に、装飾はあまりない方がいいかなと思い
前にはリボンやボタンは付けず、脇にタグを1つ付けました。


かぼパン前


簡単だし形も可愛いので、今まで何着作ったかな?
かなりお気に入りのこのパターン(*^□^*)

サイズは80ですがもともとゆったりめのパンツで、
我が家でも1歳のrunと3歳のriri兼用ではいたりもして
ヘビロテしていたので、

サイズは80~90という表記にさせて頂きます。
ゴム替え口もあるので長くはいてもらえたら嬉しいです^^


同サイズ2着作りました★


かぼパン×2


ではでは、しばらくは出店用作品が続きますが
お付き合いお願い致しますm(*- -*)m

お読み頂いてありがとうございました★
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(BOTTOMS)の記事

comment (-) @ BOTTOMS
ひさしぶりのトカゲさん。 | パーカープルオーバー丸襟Ver.

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com