シャツデニムでパンツinスカート

2013/05/08 

こんにちは★
いつもご覧頂きありがとうございます(*^□^*)


最近、PC用メガネを買いました。
私が買ったのはこれ↓の黒です。





私は仕事で1日6~7時間ほどずーっとPCに向かっているので
目の疲れや肩こりが気になっていたんですが、
最近、気のせいではないぐらい視力が落ちてきまして(TmT)


数年前までA判定だった自慢の視力(?)が
1年前→B判定、先日→C判定と
どんどん下がっているー(泣)
両目では0.7あったので運転はギリギリセーフです。


ここ数年で急に悪くなった原因と考えれば、
やっぱりPCだろうなーと思うので
ちょっとでも目の負担を減らせたら・・・と
PCメガネを買ってみる事にしました。


さすがに、買ってすぐに効果はわかりませんが
メガネを外してディスプレイを見ると「眩しい」と感じるようになったので
それなりにブルーライトはカットされているんだと思います。

できれば快適裸眼生活をこれからも続けたいので
視力の低下が止まりますように!

目は労わらないといけないですねー(>_<)



5.gif



ではでは、ハンドメイド。

ririに、アミポシェさんのパンツinスカートを作りました。
(ついに、欲しかったトルソー買いましたー^^)


SK_20130501011955.jpg
■パターン amie pocheさん■
■生地 HARUさん・mocamochaさん■


ウエストはゴム2本仕様→1本に、リブも少し細く変更しています。

生地はharuさんの薄手シャツデニムを使いました。
以前にかぼパンを作った残りです^^
3年越しで使い切りました。


本当は私はごくごくシンプルなのが作りたかったけど
デニムだけだと間違いなく「いらん」とバッサリ言われるので
レースを付けて乙女仕様に。

シワシワですみません・・・


SK2.jpg


それなりにハリのある布帛なので、
端を折って+レースだと裾がゴワゴワするかなーと思い、
巻きロックで端処理したあと、
表からC&Sさんのフレンチコットンレースを叩きました。


前印も、ririの為にハートにしたのに↓


ボタン


「ハートも可愛いけどちょうちょの方がよかったぁ~」
とか言われました。

くそぅ・・・
扱いが難しい年長女子(TmT)


ウエストリブとインナーパンツには、モカさんのパイルニットを使いました。


パンツ


ふわふわで肌触りも良いし、吸水性も良さそうなので
これからの季節にぴったりかな♪



着画。
110を着用しています。


スカート着画
5歳6ヶ月 107センチ・17キロ


このパターンはサイドにギャザーを寄せないので、
少しハリのあるような生地で作っても広がりすぎる事がなく
すっきりしてていい感じ!

ちなみにこのスカート、前回作った時短めだと思ったので
今回は縫い代を付けたままのラインにレースも付けて
デフォよりちょっと長くしています。

でも穿かせてみると、
これでもかなりミニ&中のパンツもピタピタだったので
次は120でもいいぐらいかもしれないなぁ。

ririが着てるトップス&runのTシャツも作ったので次回載せます^^
久しぶりに縫いモチ上昇中♪


お読み頂いてありがとうございました★
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(BOTTOMS)の記事

comment (-) @ BOTTOMS
モモンガプルとヨーク女子T | IKEAのミニキッチンと、ティッシュケース。

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com