病気ループは続く・・・初めての入院

2013/03/16 

こんにちは★
いつもご覧頂きありがとうございます(*^□^*)

前回久しぶりにこっそりとコメント欄開けてみたんですが、
コメント下さった方もありがとうございます♪


水疱瘡は2人とも無事に治り、
やっと保育園&私も仕事に行けるようになって普通の生活に★

と思ったのも束の間(TmT)

今度はrunがひどい咳をしだして
クループ性気管支炎に(;_;)

幸い、軽症だったようで入院にはならず
ステロイドの飲み薬で落ち着いたので
ほっと一安心^^

・・・と思ってたら次はririにうつり、

ririはクループにはならなかったものの同じく咳がひどく、
更に熱も出てきて中々下がらず・・・

結局、気管支肺炎と扁桃炎を併発していて、
更に肝機能障害も起こしており
runからうつったririの方が入院になってしまいました(>_<)

24時間点滴で4日間入院し、
順調に回復して先日無事に退院。

その後自宅療養を経て、登園もOKになりました★
今度こそ一安心かな~(*^□^*)


入院してた時の写真。
パパが買ってきてくれたプリキュア変身セット?でキュアハート♪


733811_277609915705699_917102691_n.jpg


寝てる時。


CAPL3Y1L.jpg


バンザイして寝てるし・・・
こーやって見ると赤ちゃんみたいですね^^;
もうすぐ年長さんなんですが(笑)


病室では毎日代わる代わる、色んな子が退院しては入院してきて
ずっと満床でした。
ririよりもずっと小さな子ばかりで、
付き添いのママさんも大変そうでした(>_<)


季節の変わり目で三寒四温、
しかも花粉・黄砂・PM2.5のトリプルで舞っているので

肺炎や喘息など、気管支系の病気がかなり多くなっているらしいです。
皆さまもお気をつけ下さい~(;;)



ten3141.jpg



病気の話だけというのも何なので
ちょっと他の写真も^^

先月のバレンタインで子供と一緒に作ったものです★


ガトーショコラと
(先がちょっと欠けてるのはrunがつまみ食い。)


P1070159.jpg


ドーナツ型のチョコ♪


P1070149.jpg


デコレーションは子供たちが頑張りました★

このドーナツのは無印のキットです。
無印のは材料や型も全部入ってるし、簡単で可愛いので
子供と一緒に作るのにはピッタリですよねー♪

パパも喜んでくれましたヽ(*´∀`*)ノ


ではでは、今度こそ平穏が訪れそうなので
休みまくっていた仕事も挽回して頑張りつつ、
春服も色々作っていきたいです(*^□^*)


お読み頂きありがとうございました★
  


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(日常のこと)の記事

comment (4) @ 日常のこと
IKEAのミニキッチンと、ティッシュケース。 | 春ニットのモモンガプル★

comment

: ばらこ
わー大変だったんだね((((;゚Д゚)))))))
最後に会えなかったのは残念だったけど、無事に回復してくれてよかったー( ; ; )
なかなか会えなくなっちゃうけど、また機会があったらぜひ遊んでね♪(´ε` )
作品も楽しみにしてまーす♡
2013/03/16 Sat 19:02:44 URL EDIT
: eminko
v-22ばらこちゃん
私もめっちゃ楽しみにしてたのに、行けなくて残念ーー(;;)
当日はまだ入院してなかったんだけど、そのまま熱が下がらず2日後に入院になったよー(>_<)
でもお陰様でもうすっかり元気です★

こちらこそ、また機会があったら遊んでね!
お引越し大変だけど頑張ってねーー!!(*^□^*)
2013/03/17 Sun 09:31:59 URL EDIT
: あゆ
ririちゃん大丈夫ーーーー!!
腕の点滴が痛々しい…(>_<)
今は回復したみたいで良かったけど、
eminkoちゃんも大変だったね。
お疲れ様!
チョコのデコレーション可愛い☆
やっぱり女の子はセンスがいいわ~
うち、この前アイシングやらせたら
グダグダで大変な事になったよw
2013/03/18 Mon 21:51:09 URL EDIT
: eminko
v-22あゆちゃん

リコメがすごく遅くなってごめんねーー(ノд-。)
ありがとう!ririは順調に回復したよー♪
入院は初めてだったけど、意外に楽しかったみたいで
また入院したいとか言ってるよ^^;やめて~!(笑)

ririは細かい作業が好きだからデコレーションとか
得意なんだけど、おおざっぱのrunはもうグチャグチャで大変でした(笑)
大きくなったら仮面ライダーウィザードになるって言ってるし、ふりふり好き乙女のririとは性格が全然違うわ~。
2013/04/24 Wed 10:05:10 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com