春ニットのモモンガプル★

2013/02/26 

お久しぶりです(*^□^*)
いつもご覧頂きありがとうございます!


1ヶ月に1回もれなく起こすririの扁桃炎、
今回は熱が下がったと思ったらたった4日後にまた熱・・・?
なんだかペース早すぎませんか!?
と思ったら水疱瘡でした~!

引き続き1週間登園停止。
そしてririが治り保育園に行き始めたその日にrun発症。

今年に入ってから仕事の欠勤率がヤバイよーー(TmT)


まぁ、水疱瘡は小さいうちに罹っておいた方が良い病気だし
2人まとめて一気に済んでくれたから良かったですが^^

お願いだからインフルエンザにならないでおくれよ~
せめて今月は・・・(笑)



    iroiro.gif



話は変わりまして★

ものすごく遅くなってしまって申し訳ないのですが、
実は去年のクリスマス頃、
two-bottleさんに素敵なプレゼントを頂きました(*^▽^*)ゞ

以前にtwo-bottleさんのカウプレに応募した際、
私は激戦に勝てずあえなく撃沈・・・したのですが!!
ラッキーな事に、残念賞をGETしちゃったのですー★

今頃になってしまいましたがご紹介させて下さい^^


じゃじゃーんっ
開けるのが勿体無い素敵なラッピング★


プレゼント


中にはこんなに可愛い布が❤


布2


パネル柄になっていて、アップで見るとこんな感じ★


布1


うわ~~!!かわいい~!!

これ、最初は布帛かな?って思ったんですけどニットなのです★
ニットでこんなに可愛いパネル柄見た事ない(>_<)
さすがtwo-bottleさん!
どうやって見つけるのでしょう!?

two-bottleさんもお気に入りの布だとおっしゃられていたのに
お裾分けして頂けて嬉しいです(*^□^*)

何を作ろうか妄想が膨らみます♪


そして、それだけではなく
欲しかったモモンガプルの型紙も頂いてしまいましたっ!!
最近あまりPCを開かないので買い逃し続けていたのです(>_<)
うれしい~!!


ファイル


ファイルまで可愛い♪
しかも2サイズもΣ(◎Д◎;)
残念賞なのに太っ腹スギですー!


という事で、まずは1着作らせて頂きました★


モモンガプル1
■パターン two-bottleさん
■生地*hanky pankyさん・mocamochaさん■


ririに気に入ってもらえるように、杢ピンクのボーダーをセレクト★
ただ長袖を作るにはちょっと用尺が足りなかったので
今回は袖を少し短くさせて頂きました。

どうせ五部袖にするなら春らしく^^
ヨークの部分には透かし編みニットを。


ヨーク


暖かくなれば重ね着なしでも着れるように、
水色の薄手天竺と重ねて肌が見えないようにしました。

チラっと見える水色がいい感じかも(*^□^*)



着画♪


着画2

着画1
106センチ・17キロ 110着用


1枚目の写真の口にくわえてるのはじゃがりこです(笑)

作ってる途中から、これ絶対可愛いー!と思ってたけど
やっぱりめっちゃいい!
この程良いゆったり加減がたまらないヽ(*´∀`*)ノ


こんなに簡単なのにこの可愛さ。
ハマってしまいそうです!!


着画3


ドルマンにありがちな、脇がダボダボしすぎて邪魔っていうのがなく
子供でも動きやすそうだし、
ちょうどいい感じのラインなんですよね。すごい!

次はデフォ通り長袖も作ろうと思います♪


two-bottleさん、素敵なプレゼントを
本当にどうもありがとうございます!!m(*- -*)m

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました★
もうすぐ春!縫いモチ上げていきたいです^^
   
 


** お気軽にフォローして下さい♪ **


Instagram
↑IGが1番更新頻度高いです☆




同じカテゴリー(TOPS)の記事

comment (4) @ TOPS
病気ループは続く・・・初めての入院 | 今年も。

comment

: オーラ
eminkoちゃん、お久しぶりですー♪

さっすが!!eminkoちゃんのモモンガプル、
めっちゃカワイイ!

透かし編みを切り替えにして、水色天竺とあわせるとか、、、
すごいー既製品みたい。

杢ピンクのボーダー、透かし編み、、、春らしいね♪

eminkoちゃんが作ったの見たら、私もモモンガプル
作りたくなってきちゃった。(型紙まだゲットしてないけど。)
私もレース使いで作りたいなぁ・・・・(妄想だけ・・・)

またeminkoちゃんの春夏服の更新楽しみにしてるるるー♪
2013/02/28 Thu 16:22:47 URL EDIT
: あゆ
久しぶり!
ピンクに水色♡春らしい組み合わせで可愛いわー☆
透かし編み、私も大好物( ´艸`)
可愛い透かし編みニット見つけたら、欲しいなぁー。

病気続き、お疲れ様!
やっぱ続いちゃうんだね。
水疱瘡うちもやったなぁ。
予防接種で軽く済んだのが、不幸中の幸いだったけど。
職場に迷惑かけるから無理するとか、しないようにね。
自分まで体調崩さないようにー!
2013/03/04 Mon 19:53:16 URL EDIT
: eminko
v-22オーラちゃん

遅くなってごめんねー!
お久しぶりー❤

イヤイヤ!!私の腕ではなく完全にパターンのおかげよ(*^□^*)
簡単なのにすっごくラインが可愛いのさーヽ(*´∀`*)ノ
さすがtwo-bottleさんだわ!

透かし編みニット、春らしくて私も気に入ってる♪
でもこういう変わった?ニットって、
ふと何かのおまけでもらったりするけど(これはモカさんのおまけ)
いざ欲しくて探すと中々いいの見つからないんだよねー(>_<)
可愛い透かし編みorレースニットが欲しいなぁ。
オーラちゃんもぜひ作って作ってー★

暖かくなってきたし、そろそろ重い腰を上げて
春物いろいろ作りたいなー♪
2013/03/06 Wed 18:41:25 URL EDIT
: eminko
v-22あゆちゃん

ひさしぶりーヽ(*´∀`*)ノ
透かし編みニットって可愛いよねー❤
でも↑にも書いたけど、いざ欲しくて探そうとすると
中々これっていうのが見つからなくない??
やっぱこの時期、アクリルとか入ってるより綿100%がいいしなー
いいの見付けたら即買いだねー!!

病気ループ、その後も続いていて
水疱瘡が治ったら今度はrunがクループ性気管支炎に、
続いてririが高熱(;_;)
やっぱり冬はいつも以上に病気しちゃうねー。
保育園でも、クラス全員揃ってる日がほぼないよ(TmT)
はやく春になれーー!!

ありがとねー★
もう仕事行けない日は仕方ないから、
開き直って子供と一緒にのんびりしてるよ(*^□^*)
あゆちゃんも気を付けてね!
2013/03/06 Wed 18:42:18 URL EDIT

コメントを送る

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

アイスティーとミシンと娘。

http://rapiss-blog.com